「画面時計」プロジェクト、始動。

開発情報,ウェブサイト情報

10月24日、1440枚のデスクトップキャプチャ画像で時計を作るプロジェクト「画面時計プロジェクト」が始動しました。
このプロジェクトは、某有名なウェブ時計(つまりは、「美○時計」)のような時計を、デスクトップキャプチャ画像で作ろうというものです。
以前から計画は練っていたものの、その画像をどうやって集めるかというのが課題でしたが、今回、不特定多数の方から集めることに決定いたしました。ぜひあなたもデスクトップキャプチャ画像を送ってください。
キャプチャ画像は、独自に開発した専用ソフトを使えば、ものの1分ほどでキャプチャから送信までが完了するので便利です。

で、今のところ2枚の画像をご提供いただきました。
何ヶ月、何年かかるか分かりませんが、ワンタッチソフトとしては、必ずこのプロジェクトを成功させ、その暁には、「http://tokei.otsoftware.net/」のアドレスで「画面時計」を公開したいと思っておりますので、皆様のご協力をお願いします。

「協力したい!」という方や、興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、以下のページをご覧ください。
https://www.otsoftware.net/tokeiproject/about.html