デスクトップの整理を・・・

雑記

最近は、デスクトップにショートカットなどを極力置かず、ランチャーなどに入れて使うという人が多いようです。
個人的にはこのスタイルは大嫌いで、左側にショートカット、右側にフォルダ(またはそれへのショートカット)を置くというスタイルでやってきたのですが、今日、思い切ってデスクトップ上のほとんどのショートカットを取り払い、ランチャーを導入してみました。

というのも、あくまでこのスタイルが嫌いというのは変わらないのですが、 非常に美しい壁紙を見つけてしまったのです。
で、邪魔になるショートカットを取り払うことを決意したということですね・・・。どうでもいいか・・・。

(下のランチャーは、普段は隠れています。)

まぁ使いやすさは慣れの問題かなと思います。
思っていたより使いづらくないですし、何よりすっきりしていていいですね。

あと、Visual Styleも変えようかと思っていたのですが、面倒くさいのでやめました・・・