ウェブサイトのリンクの色を変えてみました。

ウェブサイト情報

お気づきでしたか?
ワンタッチソフトウェブサイト(このブログではない)のリンクの色を、今までの灰色から、一般的な青色に変更してみました。

ご存じの通り、今までのリンクは普通の文字と同じ灰色で、ただ下線がついていると言うことだけがリンクの印でした。
しかし、自分自身、様々なサイトを見ていくうちに、文字と同じ色のリンクがいかに分かりづらいかと言うことを痛感しまして、本日そのリンク色の変更に踏み切りました。
青色というのは原色ですから、下手に使うと逆に見づらくなってしまいますので、完全な青ではないちょっと明るめの色にしています。最初のうちはちょっと違和感があるかと思いますが、まぁそれは慣れの問題かと思います。

結構吟味しながら色を決定したのですが、ご意見がありましたらお気軽にお寄せください。
ぜひ参考にさせていただきます。