ワンタッチソフトウェブサイトをリニューアルしました。

お知らせ,ウェブサイト情報

本日ウェブサイトをリニューアルし、かねてよりの夢であった「完全CSSレイアウト」の実現と、インターネットで公開されているテンプレートを使わない「完全手作り」を実現することができます。
当たり前ですが、表組目的以外のテーブルタグは一切使用しておらず、画像の使用数もかなり削減したため、少しは軽くなったのではないかと思います。

前回のリニューアルから約3年。
その間に幾度と無くリニューアルをほのめかしたものの、結局できず、今日まで延びてしまいました。
しかし、その分、一番最初に草案としてCSSでデザインしたページよりもかなり良くなっているのではないかと思います。
(参考:https://info.otsoftware.net/article/20100708124548

今回のリニューアルで変わった点をいくつか挙げたいと思います。

  • CSSレイアウトになった
  • 文字コードがUTF-8になった
  • 画像の使用(背景としての使用も含む)を少なくした
  • 見出しの階層をはっきりとさせた
  • リストに、適切なリストタグを用いるようにした

などですかね。
細かい部分ではもっとありますが、全部挙げたらキリがないので・・・。

ということで、新しくなったウェブサイトをぜひご覧ください!
https://www.otsoftware.net/