ユーザサポートにおける不適切な対応と、それに関するお詫び

旧お知らせのサルベージ

※この記事は、「旧お知らせのサルベージ」カテゴリに属している記事です。かなり昔に別媒体で掲載していた記事を記録としてここに残しているだけですので、内容が今のワンタッチソフトの趣旨と違っていたり、リンクが切れていたりする場合があります。

情報公開日時:2009/9/29
情報更新日時:–
情報管理番号:36


平素はワンタッチソフトをご利用いただきありがとうございます。
ワンタッチソフトは、2009年8月頃からの数名のユーザーからのお問い合わせに対し、適切でない対応をおこない、該当ユーザ様および関係者の方々に不快な思いをさせてしまっていたことに対して深くお詫び申し上げますと共に、今後より一層のサポート体制を構築すべく努力していきたいと考えております。
ソフトウェアはユーザの皆さまに提供させていただいているという考えを自覚し、適切な対応をとるべきであったと反省しております。

該当ユーザ様および関係者の方には、深くお詫び申し上げます。

■概要
・相手方の若干の挑発的問い合わせに対して不適切な強い口調で対応。
 該当問題内における複数ユーザ様に対して不適切な対応。

■公式見解
・今回の問題の範囲は、ワンタッチソフト掲示板内においてのみであり、
 一部ユーザから、他所での発言を見たというお問い合わせをいただき
 ましたが、それは誤認であります。
 掲示板等でのこれらの問い合わせに対して調査したところ、インター
 ネットサービス内において、ワンタッチソフトと名乗る第三者が介入し、
 ワンタッチソフトになりすまして発言している方がいることを確認しました。
 これについては、ワンタッチソフトとしての発言とは全く相違しております。
 不適切な対応を、当サイト掲示板内でおこなったことについて謝罪している
 ものであります。

■今後
・「ユーザ目線でのサポート」を真の意味で実現すべく、1つ1つの発言に
 強い責任を持ち、以後このような問題が発生しないよう努めて参ります。